おしらせ, フォト, ブログ

Yoga Lifeで出来ない事を楽しもう🌟(今週のヨガクラス予約)

※連絡事項(お願い事項):ご予約の際に自動返信メールが届きましたらそのままスタジオメールに転送して下さい!Gメールエラーで皆様のメールがこちらに届かない現象が起こっています。初めてご予約をする方もお手数ですが転送を宜しくお願い致します。もしくはスタジオメールに直接ご予約ご連絡お願いいたします。

 

おはようございます🌞

お天気が~。

春の嵐が~。

太陽が早く見たいです!

 

さて、物事て出来ないから楽しいて事ありませんか?

誰でも初めは初心者です。

だから好きな事があるなら早く飛び込んで下さい。

好きな事が出来る時間は人生そんなに長くないんだよ💦

運動でも勉強でも始めは出来ないけど練習(学習)して積み重ねて出来た時に脳からドーパミンが出て達成感が溢れて人はハッピーになるんだよね。

Yogaにフォーカスすれば出来ないアーサナ(ポーズ)が出来たり!

少し長くシークエンスが続けられる体力が付いたり!

ダウンドックで踵が付くようになったりね。

筋肉が付いたり!柔軟性が付いたりと日々の変化に気付ければ楽しく継続が出来るんです。

そして、何でも初めは少し継続する事が大切です。

Yogaは、Yoga哲学の部分を取り除くとそこには、運動てアプローチが残ります。

Yogaにおける運動にも最低限の筋肉と柔軟性が必要です。

Yogaを甘く見ている人がたまにいるんだけどYogaは世界的に見ても厳しいインドの修行から始まりました。

だから運動していない方がいきなりYogaすれはキツくて当然なんです。

でも今の日本で行われているYogaはインドからの流れではなくてアメリカからの流れなんです。

Yoga哲学的やキツイ修行的なアプローチよりカラダを適度に動かす事をメインにしています。

なんかYogaて宗教的な~て感じる事は普段のYogaクラスで感じる事はありません。

では何故一部の方がYogaを生活に取り入れているのか?

たぶんYogaを行っている方は、健康とか体調管理とか運動とか気分転換としてのアプローチを考えていると思います。

私達は、成人を過ぎたら後は老化するだけです。

その老化速度を少しでも遅くしたいなら、過負荷運動と良質な食事とストレスを少なくする生活をして下さい。

僕がYogaを通してクラスでアドバイスが出来る事は適度な過負荷運動です!

だからうちのクラスは、少しキツイとコロナ前はよく噂を聞きました(笑)

今はだいぶ優しいアプローチなんで安心して下さい。

まあ普段運動してないんだか運動療法的なYogaアプローチなんで当然なんですがね。

健康で過ごしたいなら最低限の筋肉も柔軟性も必要なんです。

巷の綺麗な人は、それなりの努力をしています!

カラダのココロのアンチエイジングしたいなら汗を流してください!

日頃から運動してない方には、筋肉痛になるくらいのアプローチをクラスで目指してますから。

でも、それが大切だと伝えたいんです。

普通の生活では過負荷運動が足らないんです。

過負荷運動の詳細については過去ブロブを見てください。

そして、アーサナは最初から全部出来なくていいんですよ!

チャレンジする事が大切なんです。

出来ない事を楽しんでくださいね🙏

 

 

miroku yoga studio の InstagramとFacebook!

お手数ですがフォローお願い致します🙏💦

Instagram:https://www.instagram.com/mirokuyogastudio/

Facebook:https://www.facebook.com/mirokuyogastudio

 

 

🌟今週のテーマ🌟

もう4月ですよ!春本番ですよ!

Yoga Lifeで出来ない事を楽しもう!

自分の可能性広げよう。

 

※各クラスには「初心者クラス」と記載がありませんが全てのクラスで初心者歓迎ですがヨガが初めての方は「やさしいハタヨガ」「ハタヨガストレッチ」「ハタヨガコンディショニングクラス」クラスがお勧めです。

 

 

※各クラスのご予約はその週のはじめ(火曜日10時過ぎ)からとなります。
何方様もご予約フォームからのご予約をお願い致します。
体験クラス等に関してもその週のはじめからのご予約となりますのでご了承ください。
下記注意事項にも記載してございますがスタジオからの返信メールが届かない場合は
アドレスの打ち間違いや迷惑フォルダーを再度ご確認ください。
スタジオからのメールが迷惑フォルダーに振り分けられている可能性がございます。
こちらでは受信側の設定に関しては確認することが出来ません。
また自動返信メールが届かない場合はお電話でのご予約のご確認も可能です。
お手数ですが再度のご確認等をお願い致します。
ご用件は留守録にコメントを残してください。
留守録にコメントがない場合はご連絡致しません。
ご予約確認電話:070-6520-3690

 

🌞今週のヨガクラスは🌟

4/9(火)
🌷13:30~プライベートレッスン枠(事前ご予約)

4/10(水)
🌼9:30~ハタヨガストレッチ

4/11(木)
🌼9:30~やさしいハタヨガ
🌙18:30~ハタヨガコンディショニング

4/12(金)
🌼9:30~アナトミック骨盤ヨガ

4/13(土)
🌞8:00~朝のハタヨガ
🌼10:15~新ボディーメイクヨガ

4/14(日)
🌞8:00~朝のハタヨガ
🌼10:15~ハタヨガストレッチ

4/15(月)
定休日(お休み)

 

※講師は新型コロナウイルスワクチン3回接種済みです。
※ヨガ初心者歓迎!お一人様歓迎!
※クラスに瞑想を少し取り入れる場合がございます。
※レッスン中のスタジオ内へのスマートフォン・携帯電話の持ち込みはご遠慮ください。
※クラスは参加者が1名の場合は休講となる場合もございます。
※各クラスには「初心者クラス」と記載がありませんが全てのクラスで初心者歓迎です。
※ブログ下の緑色のボタンよりご予約が可能です。

スタジオから眺める🍀四季の移ろいを感じながらヨガをはじめてみませんか?

※レギュラークラスのご予約は原則2時間前までです。
※キャンセルのご連絡はクラススタートの2時間前までにお願い致します。
※はじめて予約フォームよりご予約を頂いてる皆様方へ
ご予約の自動返信が受け取れるように受信設定のご確認をお願い致します。
携帯及びPCメールにてmirokuyoga@gmail.comが受信出来るように
設定の変更をお願い致します。
スタジオからのご予約確認メールが迷惑メールに振り分けられている可能性がございます。

rg-yoyaku

皆さまのお越しをお待ちしております🙏

 

 

Posted on 2024-04-09 | Posted in おしらせ, フォト, ブログ | Comments Closed

Related Posts