おしらせ, フォト, ブログ

Yoga八支則 Yama ~Satya 正直・誠実~(今週のヨガクラス予約)

おはようございます🙏

朝から雨ですね☔~春に3日の晴れなしと言いますが寒の戻りが凄いです!

そして、先日の地震の影響で電力⚡が逼迫しております💦

僕は、厚手のスマートウールの靴下履いてメリノウールのインナーを着てフーディニ着て厚手イエティナスエット履いて山スタイルでラストの寒さを楽しんでます(笑)

一人一人の小さなエコの積み重ねで皆が地球🌎が幸せになれると良いですね🙏

そして世界から紛争が早く無くなりますように🙏

 

さて先週からヨガ哲学としてヨガ八支則がスタートしましたが今週はYama(禁戒)「他人や物に対してするべきではない5つの行為」のSatya(サティヤ)正直・誠実に付いて簡単ですが解説したいと思います。

「Satya(サティヤ)正直・誠実」

正直、誠実であること。

嘘をつかない。

「言葉」と「考え」の真実。

思考と言葉が一致し、言葉と行動が一致すること。

嘘をついている状態のとき、心はドキドキそわそわと動揺したり、マインドは大忙しです。

それらの心の平安を乱す要素を出来るだけなくしましょうというのがこのSatya(サティヤ)です。

 

《日常や生活の中での意識するポイント!》

Satya(サティヤ)が確立すると、恐れがなくなり常に開かれた生活を送る事が出来ます。

不必要に飾る事がなく、ありのままの自分で過ごしている人は素敵ですよね。

そのままの自分で十分なんだと気づいている人は心が穏やかで輝いています。

まずは、自分が真実に従うこと、そうすれば自ずと真実が貴方に従うようになります。

自分に合った範囲で出来る事に精一杯に取り組む。

Satya(サティヤ)の実践で真実が現実になっていくのを楽しんでみましょう!

 

Satya(サティヤ)どうですか?

シンプルな事ですよね。

でも・・・。

な方もいると思います。

仕事で人間関係で・・・。

真実は時にその人を傷つける場合もあります。

真実が言葉の暴力になってしまう事もあるかもしれません。

でもそれがその人の為になるならば愛情を注いだ言葉として下さいね。

ここ難しい所ですが大切な所です。

その人が自分だったら嫌な気持ちにならない言葉を選んでみてくださいね🙏

そして、自分に正直に誠実にて所は大切にしてください。

僕もサラリーマン時代を経験していますが現代社会は複雑過ぎます💦

会社内とかお客さん対応で苦労をしました💦

また長く続くコロナ禍での生活では色々と弊害が出ています。

コロナ対応の正解が分からない?

これは違うか(笑)いや意識の違いで対応が難しいですね。

Satya(サティヤ)は自分に対しては素直にシンプルに行動してみれば良いと思います。

それが貴方なのだから。

最後に「ヨガ哲学」は現代社会に必要でありこの社会に生きる為の手助けになる事を信じています。
※出典:2015年「ヨガ哲学講座」 kazumi kikumoto(ミロクヨガスタジオ開催講座資料より)

 

     

✨今週のテーマ✨

桜が開花しましたね🌸

ヨガ八支則Yama(禁戒)

~Satya(サティヤ)正直・誠実を知る~

ここ大切です。

※各クラスには「初心者クラス」と記載がありませんが全てのクラスで初心者歓迎です。
その日のマインドで体調で最大限のアプローチをしてください!

 

※各クラスのご予約はその週のはじめ(火曜日10時過ぎ)からとなります。
何方様もご予約フォームからのご予約をお願い致します。
体験クラス等に関してもその週のはじめからのご予約となりますのでご了承ください。
下記注意事項にも記載してございますがスタジオからの返信メールが届かない場合は
アドレスの打ち間違いや迷惑フォルダーを再度ご確認ください。
スタジオからのメールが迷惑フォルダーに振り分けられている可能性がございます。
こちらでは受信側の設定に関しては確認することが出来ません。
また自動返信メールが届かない場合はお電話でのご予約のご確認も可能です。
お手数ですが再度のご確認等をお願い致します。
ご用件は留守録にコメントを残してください。
留守録にコメントがない場合はご連絡致しません。
ご予約確認電話:070-6520-3690

 

   

✨今週のヨガクラスは✨

3/22(火)
🌙18:30~やさしいハタヨガ

3/23(水)
🌼10:00~やさしいハタヨガ

3/24(木)
🌼10:00~ハタヨガストレッチ
🌙18:30~ハタヨガストレッチ

3/25(金)
🌼10:00~アナトミック骨盤ヨガ

3/26(土)
🌞8:30~朝のハタヨガ

🌼10:45~アナトミック骨盤ヨガ

3/27(日)
🌞8:30~朝のハタヨガ
🌼10:45~ハタヨガストレッチ

 

※講師は新型コロナウイルスワクチン2回接種済みです。
※ヨガ初心者歓迎!お一人様歓迎!
※クラスに瞑想を少し取り入れる場合がございます。
※レッスン中のスタジオ内へのスマートフォン・携帯電話の持ち込みはご遠慮ください。
※クラスは参加者が1名の場合は休講となる場合もございます。
※各クラスには「初心者クラス」と記載がありませんが全てのクラスで初心者歓迎です。
※ブログ下の緑色のボタンよりご予約が可能です。

スタジオから眺める🍀四季の移ろいを感じながらヨガをはじめてみませんか?

※レギュラークラスのご予約は原則2時間前までです。
※キャンセルのご連絡はクラススタートの2時間前までにお願い致します。
※はじめて予約フォームよりご予約を頂いてる皆様方へ
ご予約の自動返信が受け取れるように受信設定のご確認をお願い致します。
携帯及びPCメールにてmirokuyoga@gmail.comが受信出来るように
設定の変更をお願い致します。
スタジオからのご予約確認メールが迷惑メールに振り分けられている可能性がございます。

rg-yoyaku

皆さまのお越しをお待ちしております🙏

 

Posted on 2022-03-22 | Posted in おしらせ, フォト, ブログ | Comments Closed

Related Posts